2017年プラン

手帳も買うたで

あけましておめでとうございます。初仕事から参拝まで一通り終えまして、日常に逆戻りです。早速風邪をひきましたが、物事は順調です。

昨年は無事ベルリンに滞在できて、良い経験をした。旅行が結構な出費だったので、今年は遠出せずに来年以降に備えたい。今年は仕事方面でも前向きに行きたいと考えており、翻訳の仕事を出来るだけ増やしていきたい。並行して今までのものも続けてはいるが、せっかくだから組み合わせて出来ることを拡げていきたいものだ。ああ、もっと勉強しておけばよかった。

上半期までに予定がそこそこある。年度末は確定申告等に追われるだろうけど、それ以外は目立った用事がないので、大人しく進めるつもりだ。5月の連休には即売会にも出展したい。2月に東京へ行く用事があったので、ついでに同時期のものに出ようかとも思ったが、その予定がなくなるなどして、春へと先送りになった。結果的に賢い選択だ。5月は資料性博覧会とコミティアがある。同時期に行なわれるのだから、沢山用意して在庫なども片付けたい。この辺はまたアナウンスします。

肝心の自著だが、これはボリューム的な意味でも手間がかかるので年内に発表できれば良しとしている。目下取材・執筆中です。アナウンスするとしても完成が近づいてからだろう。次はISBNをとるなどして、通常の販路に乗せてみたい。

他にもリリースの予定はぼちぼちある。去年から放置してしまっているFuteishのCDは真っ先に取り掛かるべきだろう。カセットテープも人類なら一度は作らないとダメ。ショッピングのページも更に整えたいけど、今ぐらいのweb1.0具合も好きなので悩ましい。


(17.1/5)